2014年度  2013年度  2012年度  2011年度  2010年度  2009年度  2008年度  2007年度以前


2008年度 活動紹介


□今後の予定
 9月20日 西本郷カップ4年生大会(予備日 9月23日)

■L(5年生)南舞岡SC フレンドリー(2008年9月7日) 於:舞岡高校
 南舞岡SCさんにご招待いただきました。
 

■L(6年生)メトロポリタン決勝トーナメント(2008年9月6日) 於:マリノスタウン
 準優勝!!
 横浜Fマリノスさんのご好意によって使用させていただいております。ありがとうございます。
 SL、LLは予選リーグで敗退してしまいましたが、Lが準優勝を勝ち取りました。
 準決勝では、前半に失点をしてしまいましたが前半のうちに同点に追いつきました。
 後半に追いつきましたが、終了間際(残り1分)に追い付かれて同点のまま試合終了。
 PKで勝ち越して決勝に進むことができました。
 決勝では1点を勝ち越して前半を折り返すも後半には、ミスから相手選手にフリーで決められて同点。
 さらに相手ボランチに強烈なロングシュートで決められて逆転を許してしましました。
 しかし、全40チームの中での準優勝は素晴らしい。これからも頑張ろう!!

決勝トーナメント
一回戦 VS サザンFC ○ 3−0
二回戦 VS 岩崎FC ○ 2−0
準決勝 VS 美晴SC △ 2−2
○ 2−1(PK)
決勝 VS 野庭KC × 1−2

■L(6年生)メトロポリタン予選リーグ(2008年8月24日) 於:関東学院大学G

 関東学院大学Gは、関東学院大学様のご好意により使用させていただいております。
 毎年、ありがとうございます。

予選リーグ(予選結果 1位)
一戦目 VS 一本松SC ○ 7−0
二戦目 VS 桜ヶ丘FC ○ 3−0
三戦目 VS 大門FC ○ 5−0
四回戦 VS 南ケ丘KC ○ 9−0

■山中湖合宿(2008年8月16〜18日) 於:山中湖
 毎年恒例となっている山中湖合宿に行ってきました。
 

■L(6年生) 明神カップ(2008年8月2日、3日) 於:調布朝日グラウンド
 1位パート 準優勝!!
 二日とも早朝時集合での遠征でした。
 特に決勝戦では前半1−0で勝っていただけに非常に悔しいところですが、二日間を通して頑張った結果、見事準優勝となり全員銀メダルを貰って帰りました。
 7月から、ホームグラウンドである日限山小学校Gが工事のため使用できずに練習ができない中、良く頑張りました。
 本当におめでとう!!

予選リーグ(予選結果 1位)
一戦目 VS 柳橋SC(相模原市) △ 0−0
二戦目 VS 林SC(秦野市) ○ 3−0
三戦目 VS 福沢RD(南足柄市) ○ 6−0
  勝ち点、得失点差が同じだった柳橋SCとPK
VS 柳橋SC(相模原市) ○ 4−2
1位パート
一回戦 VS 興津FC(清水市) ○ 3−0
準決勝 VS 寝屋川(大阪府) ○ 2−0
決勝 VS 向田(南足柄市) × 1−3

■L(5年生) グリーンファイターズ招待2008(2008年7月26日) 於:調布朝日グラウンド
 準優勝!!
 8人制15分ハーフ
 2005年に初めて招待を受けて以来(6年生大会、4位)、2度目のご招待をいただきました。
 今回は5年生大会という事で13人で参加しました。
 長距離移動の経験の無い5年生ですが、味の素スタジアムのそばの芝生のグラウンドで東京のチームとサッカーが出来ることに、選手たちもコーチもわくわくしながら臨みました。

 道中、交通渋滞に巻き込まれ到着が試合開始15分前という状況の中、アップも体操程度しかさせてあげられませんでした。
 出発前は、1回戦の相手は強い相手だから負けてしまう・・・などと言っておりましたが、1回戦に勝利すると勢いづいて、決勝に駒を進めることができました。
 残念ながらあと一歩で優勝は逃しましたが、対戦相手はどのチームもレベルが高く、酷暑の中、選手全員で準優勝を勝ち取ることができたことは自信につながったと思います。
 又、普段は11人制の試合が多い中、全員が攻める意識をもって、チャレンジ&カバーをテーマに実践した8人制のゲームは大変有意義なものとなりました。

 表彰式では、準優勝チームとして楯を、2バックで3試合とも必死に頑張ったN君が優秀選手に選ばれメダルを頂きました。
幹事チームの府中グリーンファイターズ代表からは、「よく走るチームだ!」と、お褒めの言葉も頂き選手、コーチともどもうれしい日となりました。
本当に遠征をした甲斐のあった一日でした。
グリーンファイターズ様、ご招待いただきありがとうございました。
機会がありましたら、又、是非お声がけ頂けると幸いです。

一回戦 VS 青梅FC ○ 1−0
準決勝 VS 松が谷FC ○ 5−2
決勝 VS 落合SC × 0−1


■LL 上中里CUP マクドナルド SUMMER FESTIVAL 2008 U-10(2008年7月20日) 於:能見台G
 準優勝!!
 8人制での試合でしたが、先発メンバーとしては4年生が3名、3年生が5名で戦いました。
 参加した6チームの実力差はほとんどなく、良く頑張りました。
 マクドナルド社から賞状と盾とポテト無料券。大会本部(上中里SC)からも賞状と盾を頂きました。
 これから、暑い夏が続きますが、練習を頑張って、もっともっと、強くなろう!!
 本当におめでとう!!

VS IOキッカーズ ○ 2−0
VS 上中里SC △ 1−1
VS TADONSC △ 0−0
VS 富岡SC ○ 1−0
VS FC80洋光台 ○ 5−0
準優勝!!
みんな生き生きとした
良い顔です!!

■LL 68カップ(2008年7月13日) 於:六ッ川西小学校
 優勝!!
 3年生チームで一意団結し、見事優勝することができました。
 今大会で初ゴールを決めたメンバーもいました。
 

賞状とトロフィー
捕ったゾ!!
日限山小学校に帰着
ピース!!
MVPもらったよ!! お父さん、お母さん。
応援ありがとうございました。

■SL 隼カップ(2008年7月6日) 於:横浜市立 朝比奈小学校
 優勝!!おめでとう!!
 FC隼スポーツ少年団主催の隼カップにご招待いただき、試合をしてきました。
 本当に暑い中、2年生12人で戦い、見事優勝しました!!
 おめでとう!!

■LL 三菱養和主催 フレンドリー(2008年6月1日) 於:調布G
 三菱養和サッカースクールにご招待いただきました。

■SL 日限山FC主催 フレンドリー(2008年6月1日) 於:日限山小学校G
 昨年、現在の2年生が1年生だった時、人数が8人に満たずに試合に出場することができませんでした。
 そんな時、上中里SCさんよりお声掛けを頂き、上中里SC、大崎SCとの合同チームを結成し、様々な大会や、フレンドリーに参加させていただき、貴重な試合経験を積むことができました。
 この度、大崎SCさんも、新入部員が入りチームを作ることが出来たとのご連絡があり、フレンドリーを開催いたしました。
 現在の日限山FCの一年生も8人に満たないため、上中里SCさんの1年生と合同チームで、今回のフレンドリーを戦いました。
 今後も、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

上中里・日限山 混成チーム(1年) VS 日限山FC(2年) 0−0
上中里・日限山 混成チーム(1年) VS 大崎SC(1年中心) 1−0
日限山FC(2年) VS 大崎SC(1・2年) 5−0
上中里・日限山 混成チーム(1年) VS 日限山FC(2年) 0−3
上中里・日限山 混成チーム(1年) VS 大崎SC(1年中心) 1−2
日限山FC(2年) VS 大崎SC(1・2年) 6−0

■L 第13回 4区交流少年サッカー大会(U−12)(2008年5月31日) 於:柏町G

VS 八ッ橋SC ○ 3−0
VS 田奈SC × 0−4

■LL 港南区リーグ(2008年5月25日) 於:港南区さえずりの丘公園G

VS ロージャ・ドーム
VS 南ヶ丘KC

■SL 港南区リーグ(2008年5月24日) 於:港南区さえずりの丘公園G

VS 野庭KC
VS FC野庭

■LL 港南区リーグ(2008年5月18日) 於:港南区さえずりの丘公園G

VS 野庭KC
VS 港南台SC

■第55回あすなろ杯少年サッカー大会 L-4(2008年5月17日) 於:もと並木第三小学校

VS 並木SC-A  ○ 3-1
VS 富岡SC-A △ 2-2

■L 港南区リーグ(2008年5月17日) 於:港南区さえずりの丘公園G

VS ロージャ・ドーム 
VS YKFC

■もえぎ野FC主催 フレンドリー(2008年5月6日) 於:青葉スポーツ広場
 青葉区のもえぎ野FCお声掛けいただき、フレンドリーを実施しました。
 もえぎ野FCさん、ありがとうございます。
 マッチメークしていただきました斉藤元コーチありがとうございます。
 対象はLLです。
 第一試合目は、日限山の車移動の関係か子供達が全く勝負できず、1対1のチャレンジもしないような試合展開により、0−5で負けてしまいました。
 2試合目以降は監督の檄のせいか??ほとんどの子供たちの気持ちが入れ替わり、あきらめずにチャレンジをするようになり、まるで違うチームに生まれ変わりました。
 この試合では、T君が対外試合初ゴールを決めました。おめでとう!!最近の頑張りが結果に表れたと思います。
 他のメンバーも、引き続き頑張ろう!!

VS 8人制(15-5-15)  ● 0−5
VS 8人制(15-5-15) △ 0−0
VS 8人制(15) ○ 1−0
VS 11人制(15-5-15) ○ 2−1


L市大会 予選3日目(2008年5月6日) 於:港南区さえずりの丘公園G
 4月27日に予定されていた予選二日目が雨のため延期となり、グラウンドを平戸永谷川遊水地グラウンドからさえずりの丘グラウンドに変更して開催いたしました。
 たちばなキッカーズに勝利すれば2位抜けできたのですが、0−1で負けてしまい、最終的には4位という結果になりました。
 幹事チームということもあり、是非とも決勝Tに進出したかったのですが、残念ながら予選敗退となってしまいました。
 予選に参加していただきました各チームの皆様。大会運営にご協力いただきましてありがとうございました。おかげさまで、無事、予選を終了することができました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

試合結果は以下の通りです。
L-10 予選3日目 星取り表

VS 駒林SC × 0−2
VS 大門FC  ○ 5−0


LL市大会 予選3日目(2008年5月5日) 於:横浜市立嶮山小学校
 Lの予選三日目が行われました。
 予選三日間、計六試合を戦いましたが、予選二日目の瀬谷サンダーキッズ戦と、負けはしましたが六ッ川SC戦は、子供達は特に良く頑張って闘ってくれたと思います。
 チーム編成としては、三年生が多い中で三勝はよく頑張ったと思います。
 これから、まだまだ練習をして力を蓄えて、秋に向けて頑張ろう!!
 応援に来てくださった沢山のご父兄の皆様。ありがとうございました。

 試合結果は以下の通りです。

VS 青葉FC−Y  ○ 1−0
VS いぶき野FCヘリオス × 0−4

LL-11-8 予選2日目 星取り表



■キャノンカップ(2008年5月4日) 於:しんよこフットボールパーク
 毎年参加しているフットサルの大会に、5,6年生混合チームで参加しました。
 結果としては負けていないのですが、1試合目に引き分けた新林サッカー友の会が千代田ライガーSCに8−0で勝った為、得失点差「1」で惜しくも予選リーグ敗退となってしまいました。
 1試合目の新林サッカー友の会戦は、最後の1分位までは3−2で勝っていたのですが、メンバーチェンジ後に失点をしてしまい、引き分けてしまいました。
 2試合目の千代田ライガーSCでは、先に行われた新林サッカー友の会vs千代田ライガーSCが8−0で新林サッカー友の会の勝利となっていたので9点以上取らないと決勝Tに進出できないことが分かっていましたので、積極的に攻めたのですが、点数をたくさん取らないといけないという焦りからか、決定的なチャンスを5〜6本以上も枠から外してしまい、惜しくも「1点」差で駒を進めることができませんでした。
 非常に残念です。
 また、来年頑張ろう!!

 ちなみに。。。決勝Tに進出した新林サッカー友の会が、東日本第1大会で決勝トーナメント2戦に勝利してベスト4になったようです。おめでとうございます。

VS 新林サッカー友の会(藤沢市) △ 3−3
VS 千代田ライガーSC(四街道市) ○ 7−0

SL市大会 予選3日目(2008年5月4日) 於:横浜市立藤の木小学校
 祝!!決勝トーナメント進出!!おめでとう!!
 本日、市大会予選の3日が行われ2試合に勝つことができました。
 二日目までの結果では、総得点差でグループ三位でしたので、本日は勝つことが絶対条件、又、得点を重ねなければ決勝トーナメントに進出できないという状態でした。
 第一試合の篠原つばめSC戦は、開始1分、2分、4分で幸先よく得点を重ねることができました。
 その後、順調に得点を重ね、合計7点を取ることができました。
 第二試合の78FC西柴-A戦の前に、2日目一位の白根SCと、鶴ヶ峰SCとの一戦がありました。
 この試合は、一進一退の試合模様となり結果的に2対2の同点でした。
 結果、日限山FCは勝利をすれば、決勝トーナメントに進出する事が確定されました。
 第二試合の78FC西柴-Aは、毎年素晴らしいチームを作ってくるので、気を引き締めていかなくてはいけないチームだと感じておりました。7人での出場でしたが、とても7人でやっているとは思えない運動量と、個人能力の高さで、圧倒されてしまっておりました。何とか一点を取ったものの、その後は攻撃されてやっとのところでクリアする場面も多くありました。最終的には2−0での勝利をしましたが、同点、もしくは負けでもおかしくない展開だったと思います。
 予選6試合を見てみると、総合成績2位という結果でしたが、総得点28点は、グループ内では1番の成績でした。良く頑張っていると思います。また、この得点が、限られた1、2名だけでの得点ではなく、代わる代わる違った選手が得点したことも良かったです。
 また、、総失点2点もグループ内では1番の成績であり、こちらも皆で頑張った成果です。
 2月までは、部員が6人しかおらず大会登録もどうなる事かと心配をしなくてはならないような状況だったのに、トーナメント進出できるなんで、コーチとしては夢のようです。
 みんなありがとう。
 また、応援や、協力していただいておりますお父さん、お母さん。本当にありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
 

試合結果は以下の通りです。
SL-10 予選3日目 星取り表

VS 篠原つばめSC  ○ 7−0
VS 78FC西柴-A ○ 2−0

SL市大会 予選2日目(2008年4月29日) 於:横浜市立藤の木小学校
 第一試合のFCみたけは、日限山と同じように、皆、ボールを一生懸命追い、全員で攻めてくるという印象のチームです。いつもどおり、大きな声の「絶対勝つゾ!!オー!!」の円陣から始まりました。最初から積極的にボールを追い、真剣に楽しくゲームをしていました。その結果、全員が出場し、勝利することができました。

 第二試合の白根SCは、背番号2番の体の大きく、ゴールキックがハーフウェイラインまで飛ばすような子がいるのが特徴のチームでしたが、日限山FCは今までどおり、チーム一丸となって全員で攻めて全員で守り一生懸命戦いました。一点を先制しましたが、残念ながら二点を決められてしまいました。最後まであきらめず全員で攻めましたが、結果は1対2で負けてしまいました。
 試合終了後の、子供たちの涙は頑張った証しです。
 この悔しさを胸に残された二試合、また頑張ると思います。頑張れ!!日限山FC!!

試合結果は以下の通りです。
SL-10 予選2日目 星取り表

VS FCみたけ  ○ 3−0
VS 白根SC  × 1−2

L市大会 予選2日目(2008年4月29日) 於:平戸永谷川遊水地グラウンド
 4月27日に予定されていた予選二日目でしたが、雨のため延期とさせていただき、29日に開催いたしました。27日に予定していた試合を29日に実施し、29日の試合を予備日である5月6日に延期となっております。
 駒林SC戦では残念ながら負けてしまいましたが、大門FCには勝利することができました。
 このまま勝ちを重ねて決勝トーナメントに勝ち進んでください。

試合結果は以下の通りです。
L-10 予選2日目 星取り表

VS 駒林SC × 0−2
VS 大門FC  ○ 5−0

SL市大会 予選1日目(2008年4月27日) 於:横浜市立藤の木小学校
 日限山FCの最後に出陣となったのはSLです。朝一番の8時45分の第一試合だったのですが、7時の段階で小雨状態で本当に試合が開始できるのか心配をしておりました。
ところが、藤の木小学校グラウンドについてみたら、とても水はけの良いグラウンドと、幹事チームの藤の木SC様のグラウンド整備の結果、試合ができることになりました。藤の木SC様、ありがとうございます。
 鶴ヶ峰SCとの第一試合は、スタッフ陣が朝早くからの試合ということで子供たちのモチベーションはどうだろうか??と心配していたのですが、蓋を開けてみると少々足元を取られながらもグランドを走り回り、ドリブルをし、シュートをし、ディフェンスをし!!で、勝利を収めることができました。
 第二試合の藤の木SCは、本日の二試合目の白根SCとの試合を見させていただいており、皆、ボールへの寄りが早く、素早いドリブルで攻めてくる良いチームとの印象があったので、子供たちへは、「気を緩めずにガンバロー!!」と、送りだしました。
この試合でも、子供たちはよく頑張りました!!藤の木SCは印象通りのチームで、ボールへの寄りが早く、何度もボールを取られておりましたが、一生懸命に追いついて奪い返して得点をする事ができ勝利を収めることができました。

試合結果は以下の通りです。
SL-10 予選1日目 星取り表(1日目第7試合の78FC西柴-A vs FCみたけの試合は反映されておりません。)

VS 鶴ヶ峰SC  ○ 2−0
VS 藤の木SC  ○ 8−0

■上中里SC主催 LLフレンドリー (2008年4月27日) 於:氷取沢小学校グラウンド
 いつもお世話になっている上中里SCからフレンドリーのお誘いがあり参加させていただきました。
 上中里SCのN監督。いつも本当にありがとうございます。写真もありがとうございました。
 LLのみんな!!監督から、「非常に良い試合運びだったよ!!」との感想がありました。
 このまま、市大会も頑張れ!!

VS 上中里SC−B【8人制】 ○ 1−0
VS I.Oキッカーズ【11人制】 △ 0−0
VS 上中里SC−A【8人制】 △ 0−0
VS I.Oキッカーズ【8人制】 ○ 1−0
VS I.Oキッカーズ【8人制】 ○ 3−0
VS I.Oキッカーズ【8人制】(3年生) ○ 4−0

L市大会 予選1日目(2008年4月26日) 於:平戸永谷川遊水地グラウンド
 LLの次に出陣となったのはLです。
 今回、日限山FCが幹事チームをさせていただいております。皆様よろしくお願いいたします。
 試合結果は以下の通りです。
L-10 予選1日目 星取り表

VS KAZU.SC ○ 2−0
VS FC80洋光台-A  ○ 8−0

■LL市大会 予選2日目(2008年4月26日) 於:横浜市立嶮山小学校
 Lの予選二日目が行われました。
試合結果は以下の通りです。

VS 瀬谷サンダーキッズ  ○ 1−0
VS 六ッ川SC × 0−2

LL-11-8 予選2日目 星取り表

■アローズSC主催 フレンドリー(2008年4月19日) 於:六浦台スポーツ広場
 金沢区のアローズSCにお声掛けいただき、フレンドリーを実施しました。
 対象はLで5年生チーム、6年生チームに分かれて対戦しました。

VS 6年生チーム  ○ 2−1
VS 5年生チーム ○ 4−1
VS 6年生チーム  ○ 1−0
VS 5年生チーム ○ 2−1

■LL市大会 予選1日目(2008年4月19日) 於:横浜市立嶮山小学校
 いよいよ、第35回横浜市春季少年サッカー大会(木村和司杯)が始まりました。日限山FCの先陣を切って出陣したのはLLです。曇天の肌寒い中での試合を頑張りました。
次の試合は26日(土)の予定です。練習をして力をつけて、次の試合もカンバロー!!
試合結果は以下の通りです。

VS 嶮山キッカーズ  × 0−3
VS 富岡SC-B  ○ 3−1